システム導入支援サポート


アイ・ディ・ケイでは製品を導⼊する際にスムーズにご利⽤いただけるよう、システム導⼊⽀援サポートをご提供しております。
機器のコントロール・機器設定・動作検証・機器設定書き込み・現地での導⼊サポートなど、
製品だけではなくシステム全体のユーザビリティ向上のために努めています。
製品導⼊時のシステム運⽤における不安やお困りごとがあれば、ぜひご検討ください。



システム制御・機器のコントロール

⾃社開発の強み⽣かした柔軟なカスタム対応が可能です。
制御⽤Windowsアプリケーションの受託開発や機器のコマンド登録・送信などを⾏うことができます。


制御システムの受託開発
AVシステム全体の制御コントロールから、コントロール用のGUI画面の作成まで承ります。


  • ディスプレー制御(ON/OFF)
  • カメラコントロール(PTZ)
  • スイッチャー制御(ch切換、プリセット)
  • ディスプレーコントロール(拡大、縮小)
  • カメラストリームの切換
  • ミキサー、アンプの制御
  • TV会議ユニットの制御
  • 録画再生装置の制御

制御コマンドの登録作業
弊社製品からプロジェクターや主電源ユニットなどの他の機器への制御コマンドの登録作業を承ります。



機器設定

製品に関する知識がなくても、案件に応じて製品本体設定の作業までサポートいたします。
EDIDの設定や解像度設定など、機器本体の設定を⾏うことができます。担当者が忙しく、なかなか導⼊が進まない場合などにご活⽤ください。

EDIDの設定や解像度設定などの機器本体の設定作業


IP-NINJARシリーズの設定作業



動作検証

IDKにお⼿元の機材を送っていただければ、システム導⼊前に実機での動作検証を⾏うことができます。
「特殊な映像ソースが対応しているか」「他社製品と組み合わせた場合の動作確認をしたい」「導入の障害リスクを減らしたい 」など、事前に確認することで、現地での導入設置をスムーズに進めることができます。



出荷時設定サービス

ご注文をいただいた機器に対して、お客様から事前に提供いただいた設定ファイルの書き込みをおこない納品いたします。
「同⼀の製品を複数台導⼊する場合」など、事前に機器設定を⾏うことで、データの設定ミスや担当者の負担を軽減すことができます。


EDIDの設定や解像度設定などの機器本体の設定作業


オンサイト

現地でのIDK製品の設定調整などの導⼊サポートも⾏っております。
「引渡しまで時間がない」「設定方法がわからない」「現地でプロジェクター制御をしてほしい」など、技術サポートを受けることで最適な設定調整をおこないます。


システム導入支援サポート ご利用までの流れ

お問い合わせフォーム または 担当営業にご連絡の上、システム導⼊に関するご案件などをお気軽にご相談ください。
ご担当者に合わせた、サポート⽀援をご提案させていただきます。

お問い合わせフォームはこちら