製品修理対応について

弊社製品が万一故障した場合は、各製品に設定された無償保証期間内において無料修理を致します。
修理はセンドバックとなっています。お客様のご事情により出張修理を依頼された場合、保証期間内であっても出張費用を申し受けます。

ただし、次のような場合には、保証期間内でも保証の対象とはなりませんのでご了承ください。

  • お客様の不注意による、使用上の誤り
  • お客様の設備異常、供給電圧の異常、不適切な信号入力により生じた故障
  • お客様による改造、調整、分解
  • 落雷、火災、冠水、天災などによる故障
  • お客様による輸送、移動時の落下などによる故障
  • 取扱説明書の「安全上のご注意」に記載された内容を守らなかった場合の故障
  • テロ、反乱、その他これらに類似の事変または暴動などによる故障
  • 中古品および譲渡された製品

本製品の故障、不具合、損傷、またはその使用中に生じた直接および間接の損害につきましては、弊社は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

※ 都合により本体を代替品と交換することにより修理に代えさせていただく場合がありますが、その場合の保証期間は延長されませんのでご了承ください

修理責任免責事項について

弊社の製品全てにおきまして、有償無償に関わらず出来る限りご依頼に沿える修理対応を旨としておりますが、以下の項目に該当する場合はやむをえず修理対応をお断りさせていただく場合がございます。

  • 生産終了より7年以上経過した製品、または、購入から10年以上経過した製品
  • 交換の必要な保守部品が製造中止により入手不可能となり、在庫も無い場合
  • 修理の総額が製品定価を上回る場合
  • 落雷、火災、冠水、天災などによる破損、損傷した製品
  • 中古品及び譲渡された製品