取扱終了品のお知らせ:PC環境復元ツール ドライブシールド

弊社で取り扱い販売をしていましたPC環境復元ツール「ドライブシールド」につきまして販売終了することとなりましたのでご案内申し上げます。
この度の販売終了に伴うご不便に関しては、お客様に深くお詫び申し上げます。ご不明点等がございましたら 担当営業までお問い合わせください。

1. 対象製品
製品名製品型番後継品
ドライブシールドSSSSP1-50なし
SSP51-150
SSP151-A
インストールメディアSSP-MED
通常保守サポートSSQ1-50
SSQ51-150
SSQ151-A
バージョンアップ付保守サポートSSQVup1-50
SSQVup51-150
SSQVup151-A
2. 販売終了年月
2024年9月30日
3. 保守サポートについて
通常保守サポート、バージョンアップ付き保守サポート(以下、保守サポート)のサポート期間は、お客様毎にご加入いただいている保守サポート期間終了までとさせていただきます。保守サポート期間につきましては、ご購入時に同封の「保守サービス証書」をご確認ください。また、保守サポートの延長購入につきましては、延長期間は1年のみとなります。複数年の延長購入は出来かねますので予めご了承ください。
4. 保守サポートのサービス終了について
保守サポートは2026年10月末をもって、全てのサポートサービスを完全終了いたします。延長ご購入いただいた際に、保守サポートの終了期間が2026年10月末を超える場合であってもサポートは終了となります。なお、超過期間分の保守サービス費用は返還されませんのでご注意ください。
5. Windows10のサポートについて
Microsoft社のWindows10サポートが2025年10月14日で終了いたします。それに伴い、ドライブシールドおよびスマートコントロール(以下、弊社製品)のWindows10サポートも終了させていただきます。
Windows10のサポート終了後、弊社製品のWindows10に対応した新バージョンや修正バージョンのご提供も終了する見込みとなっております。予めご了承いただきますようお願いいたします。

詳細はこちら [ PDF ]