ライセンス認証障害について

現在、弊社取り扱いの環境復元ソフト「ドライブシールド」につきまして、一部のライセンスキーにて、インストール時のライセンス認証ができない障害が確認されております。
障害につきましては現在調査中となっており、具体的な復旧の目処はまだ立っておりません。
皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

・現象確認日
2024年 3月 25日(月)AM9:00頃
・障害内容
一部ライセンスキーを使用した際のライセンス認証障害
・対象ライセンスキー
現在、3種類の形式のライセンスキーが出荷されておりますが、下記のうち、①のライセンスキーのみで障害が確認されております。

〈ライセンス形式〉
①12345-67890-abcde-aaa111-bbb222-ccc333
②RRM-****
③SCRM-****

②、③につきましては認証サーバーが異なるため、今回の障害の影響は確認されておりません。
また、①のライセンスキーをご使用中の場合でも、すでにライセンス認証が完了されているものにつきましては影響ありません。

・今後の対応について
原因は現在調査中のため、復旧の目途は不明です。
障害発生中は、対象ライセンスキーを使用してのインストールはいただけません。
また、すでにインストールが完了されている場合は、アンインストールされないようお願いいたします
24/4/5追記
ライセンス認証サーバーの復旧を確認いたしました。
対象ライセンスキーを使用してのインストールが可能となっておりますのでご確認ください。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。