よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問

働く環境について

2018年実績で平均取得日数11.6日、取得率は67.6%です。
日本の全産業平均が51.1%(2017年)ですので、比較的有給休暇が取得しやすい環境であると自負しています。

部署や時期にもよりますが、2018年の全社平均は約20時間/月です。
部署ごとに残業の上限を定めているほか、ノー残業デーや有給休暇取得強化月間を設けることで、ワークライフバランスの向上に努めて います。

男性77%、女性23%です。

40.4歳です

8.6年です。ここ数年で採用を積極的に行っているため、平均勤続年数の数値は低くなっております。

2016年~2018年の平均で2.3%です。

毎年社員旅行などのイベントや、年末の最終営業日には社員の家族も交えた餅つき大会を行っており、 社員相互の親睦を図っています。

応募、選考について

2017年 3月以降卒業の方であればご応募いただけます。 就業経験をお持ちの場合は経験内容により中途採用枠での選考となる場合があります。

応募、採用にあたっては、特に必要な資格、免許等はありません。営業職の場合は社用車を使用することがありますので、 普通自動車免許をお持ちでない場合には入社時までに取得することをお願いしております。

技術職(ハードウェア設計、ファームウェア設計、Windowsアプリケーション開発)は回路設計やプログラミングの基礎的な専門スキルが求められますので、原則的には理系の募集となります。文系の方でも学業以外の活動等で上記に取り組んだ経験をお持ちの場合は積極的にご応募下さい。

当社の営業職は技術営業となりますので、映像技術や当社の取扱い製品についての知識を深めていくことが必要です。基礎的な知識については入社後の研修の中で身につけていただきますが、その後も絶えず進化していく技術知識を吸収し、前向きに取り組んでいただける方を求めています。

英語に抵抗のない方であれば応募、選考時の英語力は問いません。 今後は積極的に海外展開を行っていくため、英語を使って仕事がしたい、英語力を身につけていきたい、という方にはより多くのフィールドをご用意できます。

採用時はすべて総合職での採用としており、一般職の採用は行っておりません。

会社説明会に参加していただいた後、応募を希望される場合は応募書類を当社宛にお送り下さい。 詳細についてはホームページでご確認ください。

当社への理解を深めていただくためにも、説明会の参加は必須としています。 遠方にお住いの方で説明会実施日に来社が難しい場合は、随時Skypeでの説明会も実施していますのでお問い合わせください。

Skypeで実施することも可能ですのでお問い合わせください。 最終面接時は、ご足労ですがご来社ください(交通費支給)。

入社後について

入社後は外部研修、社内研修を含め延べ約1.5ヶ月程度のプログラムをご用意しています。 また、配属先でOJTを行い、段階的に業務知識、スキルを習得していただきます。

職種別採用の採用となりますので、原則ご希望の職種に配属となります。 入社当初は当社製品の理解や基礎知識、スキル向上を目的として、ご希望の職種と親和性の高い別の業務に携わっていただくことがあります。

服装は自由ですので、私服での勤務が可能です。ただし営業職の場合は社内勤務時を除き、スーツ着用となります。

産前6週間・産後8週間の産前産後休暇、子が1歳に到達する前日まで育児休暇が取得でき、これまで延べ16人の社員が産休・育休を利用しております。またその後も育児のための時短勤務、子の看護休暇などをを利用することができます。

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